2015年02月17日

第2回岡山アミパラテクノランドQMA天の学舎大会(タッグ戦)結果

2月14日に岡山で開催された第2回アミパラテクノランドQMA天の学舎大会(タッグ戦)については、地元岡山をはじめ、県外各地からもご参加をいただきありがとうございました。

こちらに全試合の結果を載せておりますので、ご覧ください。
〈誤記等があればご指摘下さい)

・ルール
予選ラウンド、準決勝、決勝は2対2の合計点勝負。
縛りはペア内で同一ジャンル形式使用不可。
敗者復活戦は2人同時に着き、前半後半で交代して回答。
ペアレベル差によるハンデ有り。詳しくは前記事を参照。
参加人数は7チーム(14名)。以下敬称は略します。
CNが
赤字のペアはその試合での勝利チーム。

■予選ラウンド(7→準決勝3、敗者復活4)
 1チーム2試合行い、勝数>得失点差で順位を決定する。

第1試合
  CN 出題ジャンル 出題形式 合計点
れいとうAB アニメ&ゲーム 順番当て 579.31
ピンチにパンチ→ 芸能 並べ替え
10じつせいかつ 芸能 四択 539.95
どうもボクです アニメ&ゲーム 連想
【ハンデ】れいとうAB・ピンチにパンチ→ペアはどちらかが芸能を使用する。


第2試合
  CN 出題ジャンル 出題形式 合計点
ぴのっきぃ 文系学問 タイピング 470.67
EFUTA ライフスタイル スロット
あきの アニメ&ゲーム アニメ・特撮 397.23
しゅ→ ライフスタイル タイピング
【ハンデ】ぴのっきぃ・EFUTAペアはどちらかがライフスタイルを使用する。


第3試合
  CN 出題ジャンル 出題形式 合計点
とりもしだよ スポーツ 並べ替え 529.16
DEMI 芸能 連想
やっはろーベル 文系学問 エフェクト 518.30
サカキ 社会 四択
【ハンデ】なし。


第4試合
  CN 出題ジャンル 出題形式 合計点
ラクウェル アニメ&ゲーム 一問多答 531.30
レオン スポーツ タイピング
れいとうAB アニメ&ゲーム 順番当て 552.82
ピンチにパンチ→ 文系学問 自由形式
【ハンデ】なし。

第5試合
  CN 出題ジャンル 出題形式 合計点
10じつせいかつ ライフスタイル タイピング 556.72
どうもボクです アニメ&ゲーム 連想
ぴのっきぃ 文系学問 タイピング 509.77
EFUTA 理系学問 キューブ
【ハンデ】なし。


第6試合
  CN 出題ジャンル 出題形式 合計点
あきの アニメ&ゲーム 自由形式 526.84
しゅ→ 理系学問 物理・化学
とりもしだよ スポーツ 並べ替え 461.18
DEMI 芸能 自由形式
【ハンデ】とりもしだよ・DEMIペアはどちらかが自由形式EASYを使用する。


第7試合
  CN 出題ジャンル 出題形式 合計点
やっはろーベル 文系学問 エフェクト 493.97
サカキ 社会 四択
ラクウェル アニメ&ゲーム 一問多答 492.45
レオン 社会 並べ替え
【ハンデ】ラクウェル・レオンペアはどちらかが社会を使用する。


<予選結果>
・勝敗数が同じ場合は予選ラウンドの得失点差で比較する。
予選順位 CN 勝敗数 得失点差 備考
れいとうAB 2勝0敗 +60.88 準決勝進出
ピンチにパンチ→
ぴのっきぃ 1勝1敗 +26.49 準決勝進出
EFUTA
10じつせいかつ 1勝1敗 +07.59 準決勝進出
どうもボクです
あきの 1勝1敗 -07.78 敗者復活戦へ
しゅ→
やっはろーベル 1勝1敗 -09.34 敗者復活戦へ
サカキ
とりもしだよ 1勝1敗 -54.80 敗者復活戦へ
DEMI
ラクウェル 0勝2敗 -23.04 敗者復活戦へ
レオン

■敗者復活戦(4→準決勝1)
  CN 出題ジャンル 出題形式 得点 順位
ラクウェル アニメ&ゲーム 一問多答 233.44
レオン
とりもしだよ 芸能 エフェクト 212.52
DEMI
やっはろーベル 社会 四択 251.47
サカキ
あきの アニメ&ゲーム アニメ・特撮 212.46
しゅ→
【ハンデ】教え愛カードの枚数
ラクウェル・レオンペア:2枚
とりもしだよ・DEMIペア:5枚
やっはろーベル・サカキペア:5枚
あきの・しゅ→ペア:7枚

■準決勝(4→決勝2)
第1試合
  CN 出題ジャンル 出題形式 得点 合計点
れいとうAB アニメ&ゲーム アニメ・特撮 279.98 574.98
ピンチにパンチ→ 社会 並べ替え 295.00
やっはろーベル スポーツ 野球 297.50 500.10
サカキ 社会 四択 202.60
【ハンデ】れいとうAB・ピンチにパンチ→ペアはどちらかが社会を使用する。


第2試合
  CN 出題ジャンル 出題形式 得点 合計点
10じつせいかつ ライフスタイル タイピング 282.99 564.39
どうもボクです アニメ&ゲーム 連想 281.40
EFUTA 理系学問 キューブ 271.88 560.13
ぴのっきぃ 文系学問 タイピング 288.25
【ハンデ】なし。


■決勝(2→CHAMPION)
決勝は2セット先取ルールで決勝内ボンバーマン。

第1セット
  CN 出題ジャンル 出題形式 得点 合計点
れいとうAB 文系 四択 306.31 627.73
ピンチにパンチ→ 社会 並べ替え 321.42
10じつせいかつ 理系 四択 307.91 604.91
どうもボクです 社会 ○× 297.00
【ハンデ】れいとうAB・ピンチにパンチ→ペアはどちらかが四択を使用する。


第2セット
  CN 出題ジャンル 出題形式 得点 合計点
どうもボクです 芸能 テレビ・映画 213.87 493.30
10じつせいかつ スポール キューブ 279.43
れいとうAB スポーツ 文字パネル 273.48 547.72
ピンチにパンチ→ アニメ&ゲーム 自由形式 274.24
【ハンデ】れいとうAB・ピンチにパンチ→ペアはどちらかがスポーツを使用する。



以上の結果より、優勝はれいとうABさん・ピンチにパンチ→さんペアとなりました。おめでとうございます(.-.)/


優勝ペア及び準優勝ペアには、開催店舗様のご提供によりバレンタインデー用のメリーのチョコレートが、第3位のペアには参加者様からのご提供により、同じくバレンタインデー用のレオニダスのチョコレートが贈られました。また、他にもフィギュアや抱き枕カバー、初音ミクの限定クリアファイル等のご提供があり、参加賞として贈られました。ご提供いただいた方々にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。


今後については現時点では全く未定ですが、もし開催する際には本ブログや店頭看板、店名表示や店舗公式Twitter等での告知を行いますので、今後ともよろしくお願いします。
posted by テクノ at 22:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。